自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

12時間ダイエット6日目~認識の甘さに泣く😭


(昨日の夕食)

サラダうどん


(家族の夕食)

あたたかいうどん

私は野菜をたくさん食べたかったのでサラダうどんにしましたが家族の分はあたたかいうどんにしました。

ダイエット中は自分だけ別メニューの時もありますがなるべく同じ材料を使ったり無駄が無い様にしたいと思っています。


(朝食)

海苔巻き

お味噌

フルーツヨーグルト(オリゴ糖シロップ入り)


今日の体重は69.2kg前日比+0.3kg


減っていたはずの体重が増えてちょっとショック、またまた認識不足に泣かされました。


昨日の夕食はサラダとはいえうどん入り。

そして、その後ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べてしまいました。


オリゴ糖って難消化性と消化性の物があり

ダイエットに役立てたいなら難消化性のオリゴ糖(胃の中でほぼ吸収されず腸まで届くそうです。)にした方が良かったのに

私が使っていたのは消化性のオリゴ糖でした😢


もしかすると普通の砂糖よりは良いのかも知れませんが期待していた程ヘルシーではありませんでした。


夕食にうどんを食べてさらに糖分も追加してしまえばそれまでの努力が水の泡、痛い失敗でした。


オリゴ糖についてもしっかり調べてダイエット効果が高いものを見つけたいと思っています。


ダイエットに良い事、健康に良い事を続けて心も体も健康になれる様に無理なく頑張って行きます!


最後まで読んで頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する