自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

雨の中、投票~日曜日の意思表示

昨日は雨☔


朝から激しい雨が降っていて


とある選挙の投票へ行くかどうか迷いました。


私一人が行かなくてもきっと何の影響もない。


だけど投票は何の力もない私が意思表示できる場所。


だから雨が小降りになるタイミングを見計らって投票へ行きました。


車がないから(ペーパードライバーなので)徒歩です。


傘をさして近くの小学校へ行き投票を済ませて、再び歩き出すと花壇の花がきれいでした。



雨の日も力強く咲いている花🌼


「これは無言の励ましかもね😊」


なんてまたファンタジー(お花畑)の住民はふわふわした気持ちになりながら帰りを急ぎます。



するとクローバー🍀がたくさん。


「四つ葉も探したいけど雨の日だからやめとこうかな?」


とまたまたファンタジー。


「幾つになっても子供だなぁ。」


幼稚な自分が恥ずかしいって思う時もあるけど


一人の大人としての意思表示も果たしたから


「まいっか?」


私の一票が明るい未来に繋がる一滴になるのかな?


そうなると良いな。





本日もご訪問ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する