自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

きっと明日は筋肉痛



約一週間ぶり位の晴れ間。


「長かったー」「やっと晴れた!」


今朝は久しぶりの晴天に嬉しくなりカーテンを洗濯しました。


カーテンを洗濯しながら何故か急に模様替えもしたくなり


部屋の左側にあったたんす二竿を右側へ移動。


テレビも移動。


ずっとずっと気になりつつあまりの重さに断念していたたんすの移動。


実は部屋の中がスッキリせずストレスを感じていたので


とにかく一度試してみたかったのですが


いざ移動してみると


以前より部屋が狭く感じます。


部屋の両サイドにたんすや引き出し等があり窓際にはテレビ。


全然スッキリしません。


だけどずっと気になりつつ先延ばしにしていた事を実行出来たのは良かったと思います。


たんすの移動という大仕事は済んだので後はちょっとずつ片付けて


部屋がスッキリした感じに見える様にしていきたいと思っています。


まだ春ですが汗だくになりながら頑張った甲斐あって、気持ちはスッキリしました。


以前は毎日大掃除の時期には大変な思いをしていたのですが


ここ数年、暑くなる前の春掃除や寒くなる前の秋掃除をしているせいか


いざ年末が近づいても昔ほど焦る事がなくなりわずかに心の余裕も出てきた様な気がします。


一度にバタバタするよりも出来る時に出来る事を少しずつ実行して行くのが私には向いてる気がします。


なのでこれからちょっとずつのミニ掃除も頑張ってみたいと思います。


今日は力仕事をしたのできっと明日は筋肉痛と腰痛にヒイヒイ言ってるはず😅


だけど気持ちはスッキリ!


久しぶりの爽快感に嬉しくなりました😄





本日もご訪問ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する