自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

性格悪くなった?更年期?最近の変化に思う事



最近性格悪くなった気がします。


更年期のイライラのせいかな?って思うけど


実はこれが本性だったりして、ならば最悪だなぁ😭


これまでは何かあるとほぼ自分のせいだと、自分の至ら無さが招いた結果だと思っていましたが


「多分私は悪くない。」「だから知らない。」「悩まない。」


自分の気持ちがストレートに伝わらず誤解された時は


「良かれと思ってした事が悪い方に誤解されるんじゃ、最初から相手は私の事偏った見方してたんじゃないの?きっと嫌いなんだよ。」


顔見知り程度の人の言葉を聞いた人と思われる良く知らない人が訳のわからない悪口言ってるのを聞いた時は


「よく知らん人の事言えるなあ。あんたの言ってる事全部間違っとるし。普通なら名誉毀損で訴えられるレベルだよ。」


って心の中で悪態をついてしまう自分がいたりします。


だけど本当はそんな意味不明な事より身近な方々に


たくさん優しい言葉をかけて貰えるとてもありがたい毎日を過ごしています。


だから嫌な事があっても気にせず生きて行けるのだと思います。


以前はどこかでちゃんとしなくちゃとか嫌われたくない気持ちがありましたが


今は卑屈な考えはしたくない自分らしくいたいと思っています。


自分らしさは大切にしながら誰かを傷つけたり不快な思いをさせる事がない様にしたいと思います。


まだまだ未熟者。


しっかり自分で考えて行動したいと思います。





本日もご訪問ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する