自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

一年前の今日は

豆腐と卵のスープ

鰹だしと鶏ガラスープの素で作っただし汁に塩、醤油少々と豆腐を加え暫く煮た後

水溶き片栗粉でとろみを付けます。

煮立ったら溶き卵を流し入れ軽く火を通し

ふんわりしてきたら出来上がりです。

仕上げにオクラを乗せました。


一年前の今日は体重74.5kg(ダイエット開始前は76kg台でした。)

今日の体重は68.7kg

その差は−5.8kg

服のサイズはほとんど変わりませんが

ズボンのウエストが少しゆるくなりました。


体重的には大きな差はありません。

でもこの1年間で

食生活、生活習慣に対する意識は変わって来た様な気がします。


1番変わったのは

夕方6時以降に食事をしなくなった事だと思います。


今でも

時々軽く何かを食べる事はありますが

夕食はなるべく夕方6時迄には食べ終える様にしています。


その事により

翌日の朝食迄に12時間の空腹時間を作る事ができます。(12時間ダイエットの継続が可能になりました。)


12時間胃腸を休め

その間に脂肪燃焼効果を上げる事も出来ていると思います。


体脂肪率は30%台前半を行ったり来たりしていますが出来れば20%台になりたいと思っています。


筋肉量を維持しながら体脂肪を減らすのも目標。

健康的で丈夫な体を目指しています!


ちょこちょこ調べてはいるものの

ダイエットについての知識不足が悩みです。


一年前の私は

分からないなりに空腹に耐えながら一所懸命に頑張っていました。


今は全てが停滞モード。気持も体もたるみがち。


だからもう一度ダイエットを始めた一年前の気持ちを思い出して

気持ちも新たに頑張ってみたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する