自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

今日は暑いです



今日も晴れ☀️


朝、買い物へ行きましたが朝だと言うのに何故こんなに暑いのだろう?


って思っていたらお昼の1時ごろには28℃になっていた様です。


もう夏が来みたいな暑さでした。


この暑さがしばらく続いたらちょっと気温が下がる様で


この温度差が私にはきついので体調崩さない様に気を付けたいと思っています。


体重は69kg台に何とかとどまってはいますが少しでも気を抜いたらリバウンドしそうでハラハラしています。


毎日とにかく水分補給、野菜を食べるなど頑張ってはいますが無意識に何か口に入れてしまうクセを早く直したいと思います。


家にこもりがちな生活をし始めてからどんどんどんどん体重が増えてしまいました。  


もっと積極的に外へ出たり運動したりすれば少しは良くなりそうな気もしますが 


どんな状況でも太る行動をなるべくしない様にしたいと思います。


あとは体に良い乳製品も食べ過ぎたら逆効果。


食べる量にも気を付けたいと思っています。


体質や年齢によっても違いがあるダイエット法。


自分に合った方法を模索中です。


朝は白湯、朝起きたらゆっくり水分補給。(正式な白湯ではありません。お湯に少し水を足しレモン果汁を垂らして飲んでいます。)


ゆっくり水分補給した後、朝食の量を控え目にして、また少しずつ水分補給をするとお通じが来やすくなりました。


水分補給と野菜の摂取、私にはとても重要です。


あとは炭水化物を摂りすぎない事も大切なのでご飯も1日に茶碗3杯迄にしています。


感覚的にはお腹が張らない、ぽっこりするまで食べない様にするのが良さそうです。


あくまでも私個人のお話しなのでどの方にも当てはまる訳では無いと思いますが


これから暑くなり熱中症対策も兼ねてまめな水分補給は大切かも知れないと思います。


季節の変わり目、皆さまも体調崩されない様にお気をつけ下さい。



本日もご訪問ありがとうございます✨




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する