自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

8月スタート!


8月は晴天でスタート!


洗濯物がよく乾きそうなお天気です。


予想最高気温は36℃


熱中症に気を付けて過ごしたいと思います。


ところで最近


謎の虫刺されに困っています。


最初は蚊に刺されたと思っていたのですが


刺されたところが2~3日後も赤く腫れていてかゆみも収まりません。


塗り薬を塗ってはいるものの治りが遅く

刺された痕が20箇所以上になってしまいました。


それも腕とか足の甲やかかと等

半袖、サンダル姿の夏には目立つ場所😭


もしかしてダニの仕業?


と疑っていたら


ある日、太ももがチクッとしたので見てみると


蚊なのかコバエなのかよく分からない極小サイズの黒い虫


時々、見かけるコバエだと思っていた2~3ミリミリくらいの虫


パチンと叩いても生きていて素早く逃げてしまいます。


そのため、どんな虫なのか特定出来ず、なんだかモヤモヤしています。


それに今年は蚊も多い様な気がします。


とりあえず暫くは暑さ対策と虫の対策をしながら過ごしたいと思います。


毎日暑い日が続いています。皆さんもどうかご自愛下さい。


最後までお読み頂きありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する