自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

たんぽぽと思っていたけどじゃないかも?な植物



よく晴れた日、道を歩いているとたんぽぽらしき花が咲いていました。


寒いけど春っぽい感じがしましたが


実はたんぽぽじゃない。


調べてみるとノゲシと言う植物の様です。(詳しくないからよく分かりませんが💦)




だけど真っ青な空と




可愛らしい花と何となく春を思わせる景色を見ながら歩いているとちょっとだけ元気が出ました。


色々と厳しい現実の中でも


ほっこりする時間があって良かったと思いました。


トラウマに悩まされて辛い日も笑顔を忘れず前向きな気持ちでいたいと思います。


何があっても私は私。


生き方も考え方も自分色。


他の色には染まらない。


綺麗じゃなくても自分色で生きて行きます。


ちょっとくすんでいたとしても綺麗な色の振りなんてしません。


自分色って何色だろう?


分からないけどダークは付くかも?


グリーンが好きだからダークグリーンかな?


それともスモーキー?


ダスティー?


とにかくクリアな色ではないかも知れないけど


真っ白に憧れても真っ白にはなれないかも知れない自分の心と向き合う日々。


せめて真っ直ぐを目指そう!


今さら難しいけど、きっと無理じゃない。


綺麗じゃなくてもいい。


自分らしく、ありのまま。


偽らず生きて行きたい。


正直に生きて行きたい!





本日もご訪問ありがとうございます✨






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する