自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

今日から2月ですね



今日は雨でしたが私の好きな青空の写真を載せました。



早くも2月。



始まりは雨☔



本当は晴れが良かった☀️



だけど天気は操れない。



いつかは科学が進歩して天気も操れる日が来るのかな?



だけど何でも人が操れる様になったら



ホントの世界じゃなくなる気がする。



災害とかそんな時だけ避ける術があれば良いのに...



この世界は思う様に行かない事ばかりだけど



人間である私達は多少の不満や不自由さや色んな事を乗り越えなから生きています。



時々悩んだり苦しんだり、泣いたり笑ったりしながら生きています。



だからこそ人の命も人の人生も尊いと思えるのかも知れません。



生老病死、人には限界があるから努力するのかな?



完璧じゃないから互いに補い合ったり助け合ったり出来るのかな?



1人じゃ生きて行けないから誰かを必要とするのかな?



家族も友達も時々ケンカしたり仲直りしながら長く長く付き合って行くのかな?



人と関わるのが苦手な私でさえも完全に1人きりの生活は怖いです。



人は完璧じゃないから間違いもあります。



無意識に誰かを傷つけたりもします。



私も過去に幼かったとはいえ誰かを無意識に傷つけた事があります。



その事をどんなに悔やんでも過去に戻ってやり直す事は出来ません。



だから誰かを傷つけたという事実は一生背負って生きて行きます。



子供の頃の過ちを悔やむ気持ちが今の自分を作りました。



争わない、平和が良い。穏やかがいい。



今の私の考え方はこれまでの人生の後悔や



これまでの人生で傷付いたり苦しんだりした過去の色んな事が影響しています。



ありがたい事に私の事を優しいと言って下さる方々がいらっしゃいますが



私は良い人ではないかも知れません。



未熟だけど良い人、優しい人を目指して生きています。



生きている以上、日々の努力は続きます。



まだまだ今は旅の途中。



手探りの人生は続きます。





本日もご訪問ありがとうございます✨






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する