自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

あっという間の1ヶ月



今月もあと1日。



あっという間の1ヶ月でした。



今月は無意識に考え事をしている時間が長く



大事なところで集中力に欠ける事が多かったので



余計な事は考えず大事な事に集中したいと思います。



毎年、1月~3月は特に時間が過ぎて行くのが早く感じます。



ダラダラと過ごして時間を無駄にしない様に



それから悩んだり落ち込んで体調を崩したりしない様に



しっかりと目標に向かって進めたら良いなと思っています。



先ずは健康の為に3月中に65㎏以下になる事を目指してみようと思います。(今日の体重は67. 5㎏😞)



2ヶ月で3㎏弱減らすのはちょっと大変かな?



だけど無理なく程よく頑張ってみたいと思います!



最近何故かメンタルが微妙な状態。



無駄に心配性なのが原因かも知れません。



心配でストレスが溜まり食べ過ぎるという謎の現象が悩ましいところですが



しっかりしなきゃ!ですね。



近頃は気持ちがモヤモヤしたら先ず体を動かしたり



掃除をしたりしています。



料理も無心になるから良いなあって思っています。


 

積極的に動けそうにない日はのんびり過ごして



動けそうな日はどんどん動いてリフレッシュ。



50代、気持ちは前向きですが昔ほどの体力はなく



物忘れが増えてやるべき事が多いとプチパニック。



だから時々深呼吸。



一旦落ち着いてから行動する様にしています。



なるべく明るく、なるべく穏やかに過ごして行くのが良さそうな気がします。






本日もご訪問ありがとうございます✨




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する