自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

優しい光に包まれて



昨日の満月、ウルフムーン。


今年最初の満月は寒い寒い冬の夜に優しい光を届けてくれました。


優しい光に包まれてほんの少し癒された様な気がしました。


「優しい光をありがとう。」


私も優しくなりたいな。







昨日の昼頃に誰かが明かりを灯している様な空に出会いました。




雲のすき間から見えた太陽の光も写真ではちょっと優しげ。


実際は眩しくて目視は不可能。


だけどカメラがとらえたこの光は優しく世界を灯してくれている様な気がしました。


恐ろしくいろいろと厳しい世の中ですが身近な人達と理解しあい、協力しあって


力を合わせて頑張れば苦難も乗り越えられる様な気がします。


(私の場合はついつい周りに甘えてしまいがち。だから自立心を持つ事が必要だと思っています。とにかく自分が強くならなくちゃ!)


こんな世の中だけど人の心はあたたかい。


いがみ合いなんて悲しいよ。


ちょっとやそっとの出来事でもめてる場合じゃありません。


災害や事故や事件や様々な問題が次から次へと起きている今


次に何が起こるかわからない、何が起きても不思議じゃない。


普段から身近な人達とコミュニケーションが取れていれば


普段から良いお付き合いが出来ていれば


何か問題が起きた時お互いに助け合えるはず。


8年前の地面が大きく揺れたあの時に助け合いながら励まし合いながら立ち直って行った人達がいます。


目の前で見たあの美しい景色は人の心の素晴らしさを教えてくれました。


あの日からより一層思いやりの気持ちを大切にしています。


目の前にある平凡な日常は当たり前じゃなくてありがたい日々になりました。


これからも、ありがたい日々に感謝しながらもしもの時に備えます。


今日も1日ありがとう。


明日も感謝を忘れません。





本日もご訪問ありがとうございます✨




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する