自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

今日は敬老の日

晴天の朝



朝はマカロニ(クリームソース)とヨーグルトを食べました!


お昼はバナナ蒸しパン

今日は敬老の日
やっぱり今は亡きばあちゃんの事を思い出します。
ばあちゃんは裏表がなく天真爛漫な人でした。


孫たちを大切に思う気持ちが強く
私達兄妹はばあちゃんの事が大好きでした。


思い出の中のばあちゃんはいつも笑顔。
そしてとても無邪気な人でした。


子供の頃
ばあちゃんやじいちゃん
親戚や近所のおじいちゃんやおばあちゃんに


いつもあたたかく見守って貰った経験が
本当に良い思い出になっています。


その事に感謝しながら過ごして行きたいと思っています。


そしていつかはじいちゃんやばあちゃん達に喜んで貰える様な生き方が出来る様になりたいと思っています。自分なりに…


まだまだ全然足りないとこばかりなのですが
背中で教えて貰った生き方をお手本に
ちょっとだけでも真似出来たら良いなと思っています。


そして、ばあちゃんが大好きだった桜の花。
毎年近所の公園に咲いている桜の花を
来年もまた家族と一緒に見に行きたい。


元気な姿で見に行きたいと思っています。


その時は
もっと笑顔が似合う人になれてるかな?
そうなっていたいと思います。


その為に
心身共に健康になれる様に
コツコツ健康管理も頑張って行きます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


厳しい状況下でも
希望を持って生きられる世の中であります様に✨

×

非ログインユーザーとして返信する