自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

見逃した中秋の名月

今日、早朝は雨が降っていましたが途中から晴れました。



昨夜は中秋の名月でしたが
体調が良くなく早めに横になり
そのまま眠ってしまい
気付いたら23時過ぎ
それでも見たかったのですが
ベランダに出る気力が無く断念。


楽しみにしていたのに
見逃すなんて
最近の私は
うっかり忘れたり
ぼんやりしていたり
そんな事が多くなりました。


すごく残念だけど
前日ほぼ満月見れたから良しとします。

月の光は
優しく穏やかなイメージがありますが
実際によく見てみると
かなり力強く輝いていました。


月や星を眺めるのが好きで
青空も好きで
朝も昼も夜も
それぞれに良さがあり
見ていて飽きる事がありません。


そして、秋といえば紅葉
見慣れた景色が違って見える季節。
まだまだその気配は全く感じられませんが
徐々に変わって行く様子を見るのも
楽しみです。


最近は景色を眺める
心の余裕すらなくなりかけていた事に気付き
これではいけないなと思いました。


人として大切な感情や
大切な想いを忘れずに
過して行きたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する