自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

かさ増し作戦


8月の空

太陽の光が眩しい。


豚丼はしらたきでかさ増し


そばめしもしらたきでかさ増し


野菜炒め丼

ナス、ピーマン、にんじん、しめじ、小松菜等の野菜と少しの豚肉をいためて鶏がらスープの素、オイスターソース、塩、砂糖少々で味付けし水溶き片栗粉でとろみをつけました。

食べる前にブラックペッパーを振り味のアクセントにしました。

隣はえのきとわかめのスープです。


食べごたえのあるものを食べたいときは野菜やしらたき海藻、きのこ等の低カロリー、低糖質の食材を使ってかさ増しして食べています。


まだ何をどんな風に食べれば太らないのか

ちゃんと把握出来ていませんが

塩分や糖質の摂りすぎにも注意して水分補給

しながら夏を乗り切りたいと思っています。


今の所体重は69キロ台で止まっています。

このまま増やさずキープして少しでも減らしていけたらと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

台風が接近していますが大きな被害が出ません様に!



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する