自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

今月は目標達成できず😢-1.4kgでした💦


(朝食)

豆腐のポタージュ

スクランブルエッグ

ほうれん草の生姜醤油和え

きな粉ヨーグルト

ヨーグルトにきな粉と砕いた黒砂糖を合わせました。


目標達成できず😢

今日の体重は68.4kg

昨日と比べて+0.1kg

今月の目標-2kgには届かず、結果は-1.4kgでした。


自分の甘さが招いた結果です。

この結果を受けて来月の目標も-2kgと厳しめの設定にしました。

今度は目標達成したいと思っています。


最近の私はちょっとたるみがち

たまには食べても良いかな?とか朝なら食べても良いかな?と食べ過ぎたり、運動は明日からがんばろうとか

昔のだらしない自分に戻りそうな勢いです。


そんな甘さを反省しつつ良かった点は

絶対無理だと思っていたご飯の代わりに豆腐を食べる事を試してみたら意外と無理なく置き換えられるのが分かった事

苦手な運動もちょっとだけど続けている事

何とかリバウンドを阻止出来ている事です。


以前はある程度体重が減った時点で直ぐにリバウンドしていましたが今はまだ先の目標があるから頑張れています。


最初の体重から-20kgの目標はあまりにも無謀に思えて途中で何度も挫折してきましたが今回は長い時間をかけて健康的に少しずつでも減らしていく様にした事でプレッシャーも軽くなりました。

これからも前向きに楽しむ気持ちも忘れずに続けて行きたいと思っています。


食べ物については納豆やヨーグルト、味噌、漬物等の発酵食品で腸内環境を整えて生姜や香辛料で体を温める等少しずつ体にもダイエットにも良い事を取り入れています。


腸内環境を整え体温を上げる事で免疫力アップの効果も期待出来そうです。

体温を一度上げると免疫力も上がり代謝も良くなるそうです。運動したり、ゆっくりお風呂で温まるのも良さそうですね。


そして季節を問わず大切な水分補給

常温の水か白湯が良いみたいですが今の私には麦茶が一番飲みやすいので温かい麦茶や水を中心に、こまめに飲んでいます。


水分補給は血液を循環させる為にも体内の水分量を保つ為にも大切だから毎日ちゃんとしていきたいと思います。


良い食生活や生活習慣をコツコツ続けて一歩ずつでも健康に近付けたら良いなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


またのお越しをお待ちしております😊



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する