自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

賢い選択ができる様になりたい


(豆腐のポタージュ)

みそ味の豆腐のポタージュスープ


今日の体重は68.1kg

昨日と比べて-0.2kg

このまま減らしたいところですが…


賢い選択ができる様になりたい

これからはどのタイミングで何を食べるか等もっと細かく管理しないと体重を減らせない様なので


しっかりと賢い選択ができる様になりたいと思っています。


今はご飯は白米よりももち麦ご飯(玄米の方がダイエットには良いかも知れません。)

芋類ならじゃがいもよりもさつまいもやかぼちゃ

砂糖なら白砂糖よりもきび砂糖や黒糖等

といった感じでより糖質が少ないとか体に良い物を選びたいと思っています。


ここ数日は1食分を豆腐料理に置き換えたり、どうしても甘いものが食べたい時は朝食べたり

夕食は炭水化物を控えたりとにかくお昼以降に何を食べたら良いか、何を食べない方が良いかを試しています。


勿論、私の場合、朝昼夕3食ガッツリ食べる事はできませんが朝はちゃんと、お昼は軽めに、夕方は野菜やタンパク質を中心に食べています。特に肉や魚料理とスープ、キャベツの千切りと納豆のサラダを食べる事が多いです。食べ方はスープ、野菜、肉魚類等食べる順番も意識しています。

夕食の時もどうしてもご飯を食べたい時は少しだけ食べる事もあります。


ご飯は食べ過ぎは良くないけど1日に茶碗一杯半位の量は食べる様にしています。(それ以上の日も多いです😅)


腸内環境を整える為にヨーグルトや納豆等の発酵食品もよく食べて

体を温める為にしょうがを食べたりお風呂で温まったり、出来ることはなるべく続けて行きたいと思っています。


体温が1度上がると免疫力も上がりダイエット効果もある様なので運動や入浴で1日に1回は体温を1度上げる努力もしたいと思います。


調べて試しての繰り返しですがまだコツが掴めて居ないのでコツが掴めるまで試しながら頑張って行きたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました。


またのお越しをお待ちしております😊


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する