自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

努力が足りません

(朝食)

玉子丼

大根サラダ

きのことわかめのスープ


今日の体重は69.0 kg

昨日と比べて+0.2kg


努力が足りません

停滞期を抜け出させず焦りも出てきました。

最近の自分はなんだか視野が狭くなり頭の中の整理もつかず地に足がついて居ないような気がします。


心が宙に浮いている様な感じと言うか心ここに在らずと言った感じです。


色々あって落ち着いて過ごせない日が続くとこんな感じになるのも仕方ないかも知れません。


でももっと強い意志を持って乗り越えなければいけない事だと思っています。


体重が減らない事も、物事が上手くいかない事も他のことも全て努力不足だから。


何かと言い訳をしそうになる自分が嫌になったりしますが

これも現実。


そもそも不器用で欠点も多い私だから何かを上手くやろうと考えちゃいけないんです。


失敗の連続でも腐らず諦めないのが自分の生き方だったはず。


最近はちょっとやる気が足りなかった様な気がします。


なんとなくやる気が出ないけど

やるべき事はやらなければと思いがちで


意欲的に何かをすることが減ったみたいで、もしかしたらこれも老化現象の1つかな?と思ったりします。


原因が何であれやる気が出ないなんて言ってちゃいけないから


とにかく、ささやかな楽しみや、ささやかな喜びを見つけて気持ちを切り替えたいと思っています。


こんな時こそ希望を持たなくてはいけませんね。

何か少しでも前に進めたら良いなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


またのお越しをお待ちしております。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する