自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

心に響いた言葉

(昨日の空)


(今日の空)

昨日も今日も朝は綺麗な青空を見る事が出来ました🌞😊🌞



(今日の朝食)

家族がかた焼きそばを作ってくれました。作って貰えるってありがたいです☺️


今日の体重は68.8kg

昨日と比べて-0.2kg

停滞期、焦りを感じながら過ごす毎日です。


心に響いた言葉

独自の緊急事態宣が出されている中

先日、地元のテレビ番組でコロナについての話題が取り上げられていました。

日々厳しさを増す状況で

ある病院の医院長のお話がありました。


「もう互いを責めあったり、誹謗中傷はやめませんか?」

「地震の時のあの気持ちを思い出して頑張りましょう!」


言葉は違うとは思いますが、コロナ禍で誹謗中傷や互いを責め合う様な出来事が多くなったけど


以前、大きな地震を経験し互いに助け合い、励ましあったあの気持ちを思い出して共にこの難局を乗り越えましょう!と言った内容でした。


医療従事者の皆さんのご尽力には本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。


この大きな危機は互いの理解と協力なしでは乗り越えられないはず

です。


それなのにストレスで疲れてしまい、ついイライラしてトゲのある口調になってしまう時もあります。


なんだか最近平和主義の自分らしくないなあと思う瞬間も多くなりました。


だからそんな時に聞いた医院長の言葉は心に刺さり

大切な事を見失ってはいけないと反省した出来事でした。


こんな時だからこそ思いやりの気持ちを忘れずに

そして自分のためにも周囲の人達の為にも心身ともに健康でいたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


またのお越しをお待ちしております。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する