自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

停滞期の我慢と痩せない理由

(昨日の夕食)

酢鶏

もやし炒め

かぼちゃサラダ

お味噌汁

ご飯

これは親戚の若い子の分で、私は酢鶏を少しとかぼちゃサラダを食べました。


(今日の朝食)

オートミールヨーグルト


今日の体重は68.8kg

昨日の体重は68.7kg

0.1 kgずつ増えました。


停滞期の我慢と痩せない理由

8kg減量後、停滞期に入って1ヶ月、挫けそうになります。

これまで何度もリバウンドを繰り返したのは停滞期のモヤモヤに耐えきれず諦めたりやる気を無くしてしまったからかも知れません。


以前は10kg減ってその後なかなか減らなくなっていましたが今回は-8kgで停滞期が始まり年々痩せにくい体になっている事が分かります。


加齢で基礎代謝量は減るばかり。

ダイエットには厳しい条件が増えていきます。


この停滞期の打開策はまだ見つからないままですがとにかく踏ん張って極端に体重を増やさず、少しずつでも減らして行きたいと思っています。


痩せない理由は

ストレスに弱いこと

運動が苦手

自由になる時間が少ない

自分にあった食事法がまだ分かっていない

情報に振り回されがち

自分に厳しくしきれず痩せない理由は他にもたくさんあります。


落ち着いてもう一度よく考えてみたいと思っています。


先ずは今月中に2kg減の目標を達成出来る様に頑張ります!


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する