自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

加齢と向き合う~5年後、10年後の為の生き方

(昨日の夕食)

鮭の照り焼き

大根のスープ

もやしと小松菜の和え物

キャベツの浅漬け

ご飯

抗酸化作用があると言われている鮭と食物繊維が豊富な野菜やきのこを使って作りました。全部は多かったので鮭の照り焼きとキャベツの浅漬け、ご飯を食べました。


(今日の朝食)

オートミールの雑炊

バナナヨーグルト

昨日の夕食で作った大根スープでオートミールの雑炊を作りました。大さじ3杯のオートミールと厚めに切った大根、わかめでかさましされてすごいボリュームでした💦

でも、多分ヘルシーかな?😅


今日の体重は68.5kg

昨日と比べて-0.5kg

この結果を大切にしたいと思っています。



加齢と向き合う~5年後、10年後の為の生き方


最近は夜中に何度も目が覚めてちゃんと眠れず朝の目覚めが良くなかったり

疲れやすかったり集中力が途切れやすかったり

他にも色んな変化が見え始めました。


多分これは老化が原因、今年で50歳、変化が現れても不思議ではありません。


50代の始まり、良いスタートを切りたいと思っています。


だから5年後、10年後に元気で居られる様にこれからどう過ごすかが重要です。


見た目も老け始め白髪やシミ、シワも増えて残念な部分も沢山ありますが、老いにあらがうよりも良い歳の重ね方をしたいので


とにかく健康維持に重点を置いて無理なく努力して行きたいと思います。


老化の原因は体の酸化、その酸化を招くのが活性酸素

体を酸化させない為に抗酸化力を補う必要があるそうです。


これからは抗酸化作用のある食べ物も食べて行きたいと思います。


難しい事はよく分からないのですがやっぱり毎日の食生活や生活習慣がとても重要ですね。前向きな気持ちを持つ事も大切だと思っています😊✨


ダイエットを再開して4ヶ月が過ぎましたが


この1ヶ月体重はほとんど変わりません。残念です。

でも、この4ヶ月間で気づきや学びがありました。


何より目標にむかって努力する事がどれ程大切かを知りました。


ただ流されるだけの毎日と目標を持って自分の意思で生きる毎日は全く違います。


私にはその事がとても大切です。


自分らしくありのままで


ありのままの自分が全ての人に受け入れて貰えないのは分かっていますし

嫌われる事もあるかも知れません。


それでもこれからの人生は

人に嫌われたくないから自分を偽るのではなく無理に人に合わせるのではなく


自分らしさを大切にしながら誰かにに寄り添う気持ちを持って柔軟に変化して行く、成長して行く生き方をしたいと思っています。


いつか自分らしさを受け入れて貰える日が来たらいいなと思います。


そんな日が来るまでひたすらコツコツ自分磨きも怠らず頑張って行きます!


最後まで読んで頂きありがとうございました。


今週も元気に過ごせます様に✨✨


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する