自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

お風呂でリフレッシュ

(少し前の写真。キンモクセイの香りに癒されました。)


最近は健康維持とダイエットの為にぬるめのお風呂にゆっくり浸かって温まってから寝る様にしています。


炭酸入り入浴剤を入れてほのかな良い香り(私はカモミールの香りが好きです。)に癒されながらゆっくりお湯に浸かっていると

一日の疲れも取れていくような気がします。


お風呂上がりはさっぱりスッキリ。


この爽快感も良いなあと思いながら次はお肌のお手入れ。


少し肌が弱く乾燥しやすいので顔だけでなく全身にも化粧水をパシャパシャ。(お手頃価格の化粧水を全身に使っています。)


そして手足には乾燥を防ぐためにワセリンを塗ります。


顔は乳液かワセリンをつけています。


お肌のお手入れと言いつつたったこれだけで終了。


この事についてはもっと努力が必要かも知れませんが何せ肌に合うものを探すのに一苦労。


早く自分に合うものを見つけたいと思っています。


そして簡単なお手入れが済んだらしばらくまったりして寝ます。


この、のんびりとまったりの癒しの時間が良い気分転換になっています。


これからの季節はアロマキャンドルやエッセンシャルオイルの香りで癒されるのも良さそうなので探してみたいと思っています。


昔ハマったアロマの世界。


また久し振りに試したくなりました。


優しくて良い香りに出会えたら良いなと思っています。


今の最大のストレスはコロナの事。


だから免疫力を上げる為にもストレスを溜めない様にしたいと思っています。


免疫力を上げる方法についても調べて試していきたいと思います。


毎日コツコツ、1歩1歩進みます。


読んでくださりありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する