自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

こんな時こそ淡々と



なんとなく心の中が薄暗い。


時々気が散り集中できない。


「この先どうなる?」


「どうしよう?」


「何とかなるさ、多分、多分だけど。」


そうやって自分で自分をなぐさめてみても


隠しきれない不安に負けそう。


だけどまだまだ諦めません。


トラウマなんかに負けたくないから。


どんなに苦しくても我慢に我慢を重ねて耐え抜いた日々を無駄にしたくはありません。


腹が立っても怒らずに、悔しさだって蹴飛ばして


何も出来ない悲しさを、何も出来ない悔しさをを


胸に秘めて耐えてきたのは、いつか誰かの役に立ちたかった、いつか誰かに恩返ししたかったから。


それなのに今さらリタイアなんてしたくない。


せっかくここまで来たのなら、自分の道を進みたい。


だから今日も笑顔で空元気。(ちょっと自分でも気持ち悪いけど...)


空元気だって立派なもんだと自分を認めてやろう。


トラウマなんかに病気なんかに負けてたまるかって強がってみる。


弱くてもいい、負けてもいい、泣いてもいい。


いつかの勝利の為ならば。


今はまだまだ通過点。前に進まなきゃ意味がない。


目指す未来があるのなら、まだまだ踏ん張る覚悟が必要。


ボロボロだってかまわない。心の傷も勲章だ。


沢山の心の傷を背負ってもしぶとく生きてる今が奇跡の様なもんだから。


小さな傷の1つや2つ、今さらどうって事はない。


ほんとは自信が無くたって何度も意味なく強がってみる。


今がどんな状況であれ諦めない事が1番大切な事だから。


まだまだしつこく踏ん張って行こう!


だって大昔のあの日より今が百倍幸せだから。


人に恵まれ、幸せだから。


(ちょっと弱気になった時、心の中で言い聞かせてみる。きっといつかは恩返しする!)




本日もご訪問ありがとうございます✨




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する