自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

掃除の妖精さんたち



最近はまめにガスレンジ周りの掃除や鍋底洗いをする様になりました。(掃除は下手なんですけど...)


これまでずっと、台所やお風呂、そして洗面所など家の中がきれいだったのは掃除の妖精さんたち(母や亡くなった祖母)がいたから。


きっと子供たちが寝静まった後、掃除の妖精さん達が


掃除をしたり鍋磨きをしてくれていたのだと思います。


今いる掃除の妖精さんは高齢になり昔の様な活動が出来なくなり気が付けば鍋底が汚れたまま。(私がやらなきゃいけなかったのに)


気が利かない私は洗い物はするけどその先の鍋磨きやガスレンジ、換気扇の掃除など


大切なところにも手が回らず、気にはなりつつ「いつかやろう。」と先延ばし。


だけど私の場合、気付いた時にやらなければずっとずっと先延ばしになってしまう確率は高い。


だから気付いたその時がチャンス!


最近は鍋磨きもしています。


3人目の掃除の妖精(私)は怠け者、そして不器用。


風貌からして掃除の妖精というよりは妖怪かも知れない。


突如現れた掃除の妖精は恥ずかしながらこの歳で見習い修行を始めました。


無言で真剣に鍋磨きをしている姿は妖精というよりはやっぱり妖怪!?


だけど台所や調理器具がきれいになっていくのが楽しくてせっせと妖精活動しています😄





本日もご訪問ありがとうございます🙇






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する