自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

どこか抜けてる、何か足りない自分が嫌になる時も...



未熟な私は


肝心な時に、どこか抜けてる、何か足りない、だから悔しい事ばかり。


「あーあ、あの時何で気付けなかったんだろう?」


「どこか抜けてるし何か足りないんだよなあ。」


「あーもう自分が嫌になる💢」


何だか悔しい。


何だか腹立たしい。


何だかなあ。って...思う事ばかり


たまには自分にしては良くできた。


自分にしてはよくやった。と思える時もありますが


やっぱり「自分ってダメだなあ。」って思う事の方が多い。


まだまだ未熟な私は今も学びの日々を送っています。


こんなんだから、周りの人達に申し訳ないけど


これからも自分なりの精一杯は続けて行きたい。


空回りでも、報われなくても


どんなに頑張っても人並みにはなれないけど


自分で自分の全てを否定したら、何もかもを諦めたらそこで成長は止まります。


そして、これまでの努力も全て無駄になるから


今の努力が直ぐには報われなくても


きっといつかは報われる


きっといつか頑張って良かったって思える日が来ると信じています。


たくさん悩んで、たくさん苦しんで乗り越えた後には


必ず何かが変わるはず。


淡い期待が絶望に変わったとしても


努力は自分を裏切らない。


だから悔いは残さない。


やるだけやったのなら、精一杯頑張ったのならそれで良いと思う。


今年も何もかもやり切ったとは言えないけど


私にしては頑張れたから、それで良いと思っています。


今年も残りあとわずか。


私なりに頑張ります。


きっと未来は明るいと信じて明日も頑張ります!



本日もご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する