自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

チキンライス



今日はクリスマスイブですが我が家は特に何の予定もなく


私はぼっちでパズルゲームをしながらポイ活。


パズルを仕上げるとわずかにポイントが溜まり


そのポイントが電子マネー等に交換できるそうなのです。


そこまでたどり着くにはかなりの時間がかかるとは思いつつ


暇な時の楽しみにしたら良いかな?って思っています。


出かけたりパーティーするわけでもないのですが


家にある材料と今日買って来たミックスベジタブルを使って


何となくクリスマスっぽいかも?な晩ごはんを作ってみました。


イメージはあのクリスマスソング。


「チキンライス」


ちょっと切なく、だけどあたたかさもあり私の好きなクリスマスソングの一つです。


そのチキンライスとチキンソテーにホワイトソースをかけただけの簡単晩ごはん。


チキンライスは余った鶏ひき肉のミートソースを使って炒めたご飯。


おとといオムライスにしましたがオムライスのご飯が余って


何とかしたかったから使いました。


最初はスパゲティ、そしてオムライス、それからチキンライス。


リメイク2回目のチキンライスは意外にも美味しかったです。


多分、しっかり煮込んだミートソースが良い味出してくれたのだと思います。


チキンソテーのホワイトソースはマーガリン、小麦粉、コンソメ顆粒に牛乳を使って手作りしました。


ミックスベジタブルで彩りを加えると鮮やかに見えました。


(ミックスベジタブル多すぎでした...ちょっと少なめにした方が良かったみたい。)


特別は物はないけど何となくクリスマスの雰囲気を感じる晩ごはんでした。


特別なことはなくても穏やかでのんびり出来て良かったです。


皆さまも楽しい時間をお過ごしください。



本日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する