自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

一難去ってまた一難?私どうなってるの?





昨日は内科受診の日でした。


おかげさまでHbA1cの数値は安定していて糖尿病に関しては大きな問題はなくなりました。


だけど今度は血圧が高すぎて、今月末ぐらいに再度診察を受ける事になりました。


もともと血圧は少し高めでしたが今回の数値だと高血圧の投薬治療を始めるレベルなのだそうです。


だけど「あなたはまだ若いので少し様子を見てから決めましょう。」との事でした。


先月は紹介して頂いた眼科で検査を受けて異常が無かったのでホッとして帰ろうとしたところ


外に出ると眼科の検査の為の瞳孔が開く目薬の影響で眩しくて目が開けられず


雨も降っていないのに傘を斜めにして光を遮りながらふらふらして帰宅。


朝から雲っていたけど病院にいる間に晴れていて


あまりの眩しさにくらくらしましたが病院が家から近かった事が救いとなりました...(-_- )


最近はなんだかんだちょっとした災難続きです。


だけどそんな時にも救いがある事に感謝しています。


血圧が高いのは良くない事だけど低糖質だけでなく


減塩の食生活についても考える良い機会になるかも知れません。(ちょっと難しい課題ですが)


長い人生、何を食べてどんな生活をしていくかという事がいかに大切か痛感しています。


今も全てが完璧ではなく「今日は食べ過ぎたかな?」とか「ちょっとだけ甘いもの食べたな。」


という日もありますが日々健康的な生活を目指して努力しています。


自分で色々調べたり試したりしながら自分にとっての正解を模索しています。


今、一番注意しなければいけないのはわかったつもりになって知ったかぶりをしない事です。


調子に乗ったり油断しがちな私は気を弛める事なく、頑張り過ぎず


気軽に取り入れられて長続きしそうな心と体に良いこと探しを続けています。



本日もご訪問ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する