自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

よくわからない感情


もうすぐ8月が終わります。


夏が過ぎて秋が近づくと何となく寂しげな気持ちになるのは何となくわかりますが


私はこの時期


何故か焦り始めます。


今年もあと4ヶ月、もっと計画的に生活しておけば良かった💦


何故、今さら焦り始めるのか謎のまま。


「焦るとしても年の後半に入った7月頃じゃない?」


「あと4ヶ月だからって焦っても遅くない?」


って毎年毎年同じ事を考えてしまいます。


もしかすると夏はまぶしいほどの日差しのせいか無意識に楽観的になりがちなのでしょうか?


まだまだ暑さもやわらぐ事なく秋の気配は夜に聞こえてくる虫の鳴き声ぐらいなのに


心の感覚はすでに秋の気配を察知し始めた様です。


柄にもなく妙に繊細な感覚。


大雑把と繊細さが同居している私の心。


やっぱりどこかアンバランスに思えます。


もともとのんきな性格のはずなのですが


たまに心のセンサーが敏感に働いてちょっと悩める瞬間があります。


「どうしよう?」「どうしよう?」ってしばらくじたばたした後で


結局は「慌てても仕方ない!」って思ってしまうのですが


「どうしよう?」から「仕方ない!」にたどり着くまでに葛藤してる時期はちょっとだけ大変。


何となく心が落ち着かずそわそわ、ざわざわしてしまいます。


「あーあ、今年もざわざわ期が来てしまうのかな?」なんて今年はわりとのんきに構えてはいますが


この時期の過ごし方を間違えると年末後悔する事になりかねないので心の整理はしておきたいと思います。


少し落ち着いて残り4ヶ月の大まかな計画を立ててみようと思っています。


やるべき事が見つかれば小さな事で悩んだり焦ったりしてる場合ではなくなるので


ちょっとだけ忙しく過ごした方が良いのかな?なんて思っています。


本日もご訪問ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する