自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

1つは去ったけどまた次が・・・



心配していた台風6号が去りました。


ちょっと安心したものの7号が接近中。


災害災難は突然やって来るので気が休まる日がないというか、不安障害って辛いなあと思う時があります。


心配しすぎて疲れて病んで心身共に疲弊して勝手にやつれてしまいます。


今朝、晴れた空を眺めてほっとした瞬間、緊張の糸がきれたのか体から力が抜けて頭がくらくら、思う様に動けません。


鬱に社会不安障害、糖尿病、更年期


今はどの病気のせいで不調が起きているのかさえ判断出来ない事もあります。


どの病気も侮ってはいけませんが私が一番怖いのは、やっぱり鬱です。


酷くなると動けない、人と関われない、感情が無くなるなど日常生活にも大きな影響が出てきます。


だから無理せず生活してきたつもりですが


たまにやっぱり無理かも?もう頑張れないかも?と自分の気力と体力に自信がなくなってしまう事もあります。(自分に自信がなく弱気になりがちなのが原因かも知れません。)


それでもまだまだ諦めない。


自分なりの精一杯を繰り返して悔いの無い日々を目指します。


毎日、今日が最後の日かも知れないと思ったら、いい加減な生き方は出来ませんし毎日が大切に思えて来ます。


「今日が最後の日かも知れない。」という考え方はネガティブな感情からではなく、1日1日を大切にしたいという思いからです。


最後を意識すると周囲の人達が更に大切に思えます。


最後を意識すると無駄な争いがなくなります。(争いが無意味に思えて来ます。)


なんだか何でも悟りきった様な言い方になってしまいましたが


未熟さ故に人間関係に悩み


未熟さ故に傷つきやすく


未熟さ故に周りに心配をかけ


未熟さ故に大切な事を見逃し


未熟さ故に勘違いし


未熟さ故に空回り


自分の未熟さから失敗を繰り返して来た私は心の成長と心の安定の為に


これからも絶えず努力して行きたいと思っています。


足りない部分は沢山あるけど自分を知り常に精一杯の努力をする事が


悔いの無い生き方に繋がると思っています。


なので最近の私は悔いが少ない。


悔いがないからわりとスッキリ!


私なりの生き方だから理解を求めるのは難しいかも知れませんが


いつか訪れる人生最後の日に


「私は悔いがない!色々あったけど人に恵まれて幸せな人生だった。みんなありがとう!」と言って旅立ちたい。


それが52歳の私の想いです。


「幸せだった。ありがとう!」と思える時が来るまで生きて来れた事。


沢山幸せや喜びを感じさせて下さった方々に感謝の気持ちを込めて


「本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!」って伝えたいと思います。



本日もご訪問、ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する