自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

わかったつもりの悪い癖



私の悪い癖


勘違い、思い込み、わかったつもりで行動してしまう。


そのせいでダイエットが上手く行かないし病気もよくならないんじゃないかと思い始めました。


頑張る事は大切だけど方向性を間違えれば

どんなに努力しても報われません。


また失敗を重ねてしまいました。


上がりすぎた血糖値を下げなきゃと、糖質制限まっしぐら


ご飯は1日で茶碗1~2杯、パンもたまにしか食べません。


甘いお菓子もほとんど食べなくなりました。


空腹を紛らわせる為に野菜をばくばく食べています。


早く結果を出したくて良さそうな事は次々に試してみましたがあまりにも焦り過ぎて


結局痩せられず体重計を見るたびにため息をついています。


だけど身に付いてしまった悪い生活習慣は直ぐには変えられそうにありません。


1つ1つきちんと直して行くしかありません。


そして50代のダイエット


更年期、代謝が落ちたのか以前より太りやすくなりました。


体重が同じでも体型が変わりました。


食欲を抑えたくてもストレスがあると何故か食べてしまいます。(これが1番の問題です。)


疲れやすくて頭がくらくらする事も多くなりました。


その他意味不明の不調も更年期のせいかも知れません。


女性ホルモンの減少は様々な体調の変化をもたらし心身共に健康を保つのが難しくなりました。


内心イライラしたりクヨクヨしたりしながらも平静を装う毎日はちょっと辛いけど

なんとかメンタルを整えながら生活しています。


こんな状況でも、まだ動ける事に感謝して

まだ楽しみな事が僅かながらも存在する事を励みに


少しずつ少しずつ小さな努力の積み重ねをしながら過ごして行きたいと思っています。




本日もご訪問ありがとうございます✨






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する