自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

素朴な疑問~買ったネギってどうやって持ち帰れば良いのだろう?



新鮮なネギ2本で百円!


これは買わないわけにはいかない


すぐにかごの中へ


続いてしめじ、えのき、ミニトマト(赤、黄色など鮮やか✨)、スライスチーズ、肉類、御供え用のお菓子などお買い得な商品や必要な商品を次々にカゴに入れレジヘ。


まだ不慣れな電子マネーで精算。


やっぱりまだピンと来てないけど現金精算よりもポイントがちょっと多めにつくのでオロオロしながら頑張っています💦


精算時に不足分が出ない様にチャージしなければいけない所に行った場合残高が足りない時は


「すみません💦チャージしてきます😭」と慌ててチャージしたりあたふたしてしまいますがポイント追加の為に恥は捨てました(笑)


小さな事ですが苦手でも新しい事を覚える努力も大切かな?って思っています。


今後もチャレンジャーでありたいと思っています。(前進する為なら一時の恥は気にしません😅)


そして焦りながらも精算を終えて商品を袋詰めするカウンターヘ行きカゴの中を見て一瞬悩んだ事がありました。


長ネギをこのままエコバッグからはみ出した状態で持ち帰るべきか?


半分に折って全部袋の中に入れて持ち帰るべきか?


今回は特に大きめで丈夫なエコバッグだったから折らずに先の部分は出したまま持ち帰る事が出来ましたが


ちょっと小さめだったら半分に折ってたかも?なんてさほど大きな問題でもない事で一瞬悩む自分って変だなあって思いました😄


普段から他の人達はほとんど気にならない様な事をああでもないこうでもないと考え頭の中が忙しく


肝心な事を忘れたり勘違いが増えたり困った現象もあります。


普通は長ネギをそのまま持ち帰るか半分に折るかなんて悩んだりしないんだろうな?


だけどせっかくきれいに加工された長ネギをボキッて折るのもちょっと気が引ける。


ごぼうも同じ。。。


これから細長い野菜を買う予定がある時は大きめのエコバッグを持って行こうと思います😊


本日もご訪問ありがとうございます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する