自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

試行錯誤~分からない事ばかりだけど頑張ってみます!



急に血圧や血糖値が上昇してしまい


血糖値の急激な上昇を抑えるための薬が加わり新しい薬に体が慣れるまでちょっとしんどい日が続きそうです。


「飲んでみてどうしても無理だと思ったら言って下さい。」との事でしたが


普段から倦怠感や多少の不調を抱えていた上に更年期と重なり何が原因でしんどいのか判断も難しくちょっと戸惑っています。


加えて謎の食欲増加の為、1kg増えてプチパニック!!


「体調を良くするために5kg減らそうと頑張ってるのに」


「これじゃあ逆効果」


「食欲がコントロール出来ない」等々


悩んだ結果、運動量が著しく少ない今の生活だと


腹八分どころか気持ちの上では腹三分位じゃないと痩せられないかも?という結論に至りました。


あくまでも腹三分は気持ちの上での事ですが

これからの食事量はこれまでの半分以下にした方が良さそうです。(ちょっと食べ過ぎていたので)


食べ過ぎを防ぎ1日に必要最低限のカロリーと糖質を摂取する事を最終目標にしながら徐々に自分にあった食べ方を探っています。


つい口にしていたお菓子をやめておやつを食べたい時は手作りのゼリーやゆで卵など健康的な物を中心に食べる様にしたいと思います。


野菜の摂取や水分補給もしっかりと


そして、体調が良くなったら適度な運動にも取り組みたいと思います。


まだまだ何をどうしたら良いのか分からないけど試行錯誤しながら答えを見つけたいと思っています。




本日もご訪問ありがとうございます✨




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する