自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

備える時なのかな?



今日はスッキリ晴れました☀️


だけど明日は雨になるそうです。


私の住む地域は肌寒い日が減り温かく過ごしやすいこの時期から雨の日が増えて来ます。


せっかく良い時期なのに雨が多いなんて勿体ないですね。


加えて地震や台風、大雨などの災害についても考えなければいけないと思っています。


出来れば楽しい事だけ考えたいけど


昔ほど酷くはありませんが不意に現れる予測不安


○○が起きたらどうしよう?とか


ちょっとした物音が気になったり


何となく嫌な予感がしたりするのですが


大抵は杞憂に終わります。


やっぱり余計な心配は必要無いかな?


とは思っていますが


意外にも予測不安が防災や防犯に繋がったりする場合もあります。


凡人の私には予知能力なんて全くありませんが何となく嫌な予感がする時や何となく気になる時に何かが起きてしまう場合があり


その時はすでに心構えが出来ていて冷静な対処が出来る事もあります。


人間も動物ですから勘が働く時があるのかも知れません。


だから初夏のこの時期、大雨や台風、地震などへの備えを始めたいと思っています。


今、困るのは雨の日の地震。


ペーパードライバーの私には車がないので雨の日の避難所までの移動とかいろいろと準備しなければならない事があります。


そんな時にはキャンプグッズが役立つんじゃないかと思うのですが


キャンプをした事もない私はキャンプグッズを持っていません。


普段から使えそうなランタンなどから少しずつ揃えてみるのも良いかなと思っています。


自分も大切な人も守らなくてはいけないから早めの備えと心構えが大切だと思います。




本日もご訪問ありがとうございます✨







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する