自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

アロマの効果に期待

(マスクスプレー)

探していたアロマ系のマスクスプレー、ティーツリーとペパーミントの精油が入っています。


今日の体重は69.0kg

昨日より-0.6kg😃

少し減らせて嬉しいけど

何かをすごく頑張った感覚が無いので…意外な結果にちょっと戸惑っています。


昨日、久し振りに行ったドラッグストアでやっとアロマ系のマスクスプレーを見つけました。


普段から気になっていたマスクの蒸れや匂い


何とかしたいけど除菌スプレーはあってもアロマ系のスプレーは見つからず諦めかけていました。


ところが久し振りに行ったドラッグストアで偶然見つけて即購入しました。


ティーツリーとミントの組み合わせ


すごくスッキリしていて爽快感があります。


これでマスクの不快感を軽減できアロマの癒し効果で気持ち良く過ごせそうです。


予想以上の心地良さを感じ、アロマにはどんな効果があるのか調べてみました。


アロマの香りは鼻から吸い込まれダイレクトに脳に届き素早く気分を改善する事が出来る様です。


精油の種類によって様々な効能があり


上手に使えば健康や免疫力アップにも効果が期待出来そうです。


今回購入したティーツリーとミントの組み合わせは消毒作用があり風邪やインフルエンザ予防

鼻水、鼻づまり、喉の痛みの緩和にも役立つ様です。


そして、嬉しいのはリフレッシュ効果!


なんと言ってもコロナの不安やストレスに悩む私にはこのリフレッシュ効果が本当にありがたいのです。


マスクにスプレーするだけでなくリフレッシュしたい時にも使って行こうと思っています。


アロマは持病のある人や妊娠中の人等、注意が必要とされている様なので


ちゃんと調べて使いたいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


これからもよろしくお願い致します。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する