自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

食べ過ぎた結果😢

(朝ごはん)

肉まん

焦がし醤油麺

きなこヨーグルト


今朝はコンビニの肉まんとコンビニで買った焦がし醤油麺といつものヨーグルトを食べました。


焦がし醤油麺はこんにゃくと寒天でできた麺を使用しているので糖質ゼロで41キロカロリー。


私は初めて食べました。

麺は少なめですが

こんにゃくのコリコリ感が食べ応えを増してくれて

スープの味も良かったのでちょっと何か食べたい時に良さそうだなあと思いました。


今日の体重は69.5kg

昨日と比べて+0.1kg

土日の食べ過ぎが原因の様です。


食べた物が脂肪に変わるのに48時間かかるので


その間に消費すれば良いと言う説もありますが


2日連続で食べ過ぎてしまうと元に戻すのはなかなか大変で戻せないのかも知れません。


結局、食べ過ぎた分は消費しきれないまま脂肪に変わったのでしょうか😭


せっかく平日頑張っても土日で太ってしまっては意味がありません。


これまでのリバウンドの原因の一つは何故か土日に食べ過ぎてしまう事。


この何故か土日に食べ過ぎる事を解決する為に


土日にはこれを食べるとか

土日こそダイエットを頑張る等の新しいルールが必要だと思いました。


食べ過ぎも1日だけならその後2~3日かけて調整すれば何とかなるそうなのですが2日連続はまずかったと思います。


これからもっと気持ちを引き締めてしっかり管理していかなくてはいけません。


年末年始も近づき色々と食べる機会が増えダイエットには厳しい条件が揃っている今


自分に厳しく出来るかどうかが鍵になります。


食べる事以上に喜びを感じたり夢中になれる事ってなんだろう?と考えています。


先ず何となく食べてしまう事が無い様に注意したいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


これからもよろしくお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する