自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

今日は69.4kg、昨日よりも減っていて驚きました。



体調不良でご飯をほとんど食べられなかった二日前の影響で昨日は体重が減っていました。


それは1日だけの事だと思っていたのですが今日は69.4kg。69.7kgだった昨日よりも300g減っています。


ほんの少しですが体重が減っていて嬉しい反面、昨日は食事も摂れる様になりちゃんと食べていたので体重は増えていると思っていました。


まだ体調が本調子ではなく、それから2日前の様に頭痛と吐き気がしたら嫌だなあという気持ちから


無意識に食べる量が減っているのかも知れません。


それと最近は毎日野菜をしっかり摂り水分補給もして雑穀米を食べる等の小さな積み重ねの効果が出て来たのかも知れないと思っています。


雑穀米は多めに炊きラップに包んで冷蔵。


食べる時に温めていますが、炭水化物は1度冷ますと糖質として吸収されにくくなると聞いた事があるので


今は炊きたてご飯をラップに包んで冷蔵か冷凍しています。


なのでちょっとした事の積み重ねや食習慣や生活習慣の見直しも良かったのかも知れないと思います。


後はメンタル面の充実。


私にとってはこれが1番重要で、激しく落ち込んだり、イライラしたり、モヤモヤしない生活も心がけたいと思っています。


メンタルが安定していないとやけ食いしてしまうのでやけ食いは避けたいです。


最近はもどかしくてもスローな自分のペースを守りつつ、時には周りも見渡しながらほどよく生きる事を大切にしています。


休む時はしっかり休んで頑張れる時は無理なく頑張る日々を送って行こうと思っています!





本日もご訪問ありがとうございます✨








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する