自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

緑茶で感染予防?!

(朝ごはん)

オムレツ

トマトスープ

ヨーグルト(無糖)

昨日カルボナーラを作り過ぎて余っていたのでベーコンや野菜を入れてオムレツにしました。


今日の体重は69.3kg

昨日と比べて-0.1kg

何とか60kg台をキープしていますがハラハラドキドキの毎日😢

かなり厳しい状況なので

早く60kg台を定着させて安心したいです。


最近、見かけた記事に


緑茶がインフルエンザ感染予防だけで無く新型コロナウイルスにも効果があるかも知れないと書かれていました。


正式に証明された訳ではなく真偽の程は分かりませんがインフルエンザウイルス予防の効果があるのなら


それだけでも飲む価値ありだと思っています。


お茶を入れる時のお湯の温度は80度位で、高すぎても低すぎても良くないみたいです。


うちのポットの温度設定は98度


80度にするには少し冷まさないといけません。コツが必要ですね😅


ダイエットの水分補給にも温かい緑茶は良いそうなので緑茶も飲んでいこうと思っています。


私は持病があり薬を飲んでいるので緑茶やコーヒーを飲むタイミングには注意しなくてはいけませんが


それさえ気を付けていれば大丈夫なのでこれからも上手く活用して行きたいと思います。


毎日新型コロナウイルスについて報道されていますが今の状況は本当に怖いです。


手洗い消毒マスク着用以外に何をすれば良いのかわからず不安は増すばかり


今できることは体調を整える努力をする事だけで実は不安で精神的に辛くなる時もあります。


ストレスで免疫力が低下しては元も子も無いのでやるだけの事はやったと思える様に


出来る限りの努力をしたいと思っていました。


そんな時に見た緑茶の記事


この緑茶が少しでも役立ってくれたら良いなと思っています。


最後まで読んで下さりありがとうございました。


今日も無事に過ごせます様に✨


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する