自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

晩ご飯は控え目にします



(朝ごはん)

サンドイッチ

きのこともやしのスープ

ヨーグルト

コーヒー(ブラック)


今日の体重は昨日と同じ

69.4kg

正直昨日は食べ過ぎたので今日は増えているかと思っていましたが

何とかキープ💦


あるテレビ番組で見た

朝はしっかり夜は控え目に食べるダイエット法


それを参考にして昨日の夕食は納豆入り卵かけご飯(茶碗半分)と切り干し大根の煮物だけにしました。


夜は8時以降は食べず早く寝る様にしています。


昨日の食べ方と今日の体重を見て朝は少ししっかり目に食べてもその後ちゃんとカロリー消費出来れば良いのかも知れないと思いました。(勿論ガッツリ食べる訳ではありません😅)


そして、腸内環境を整える腸活とこまめな水分補給で老廃物を排出、この事も健康維持と体重増加を抑える効果がありそうです🤔


今は体に良い事と体に良い食べ物について調べながら試しています。


現時点で分かっている事と実行している事は


ストレスは健康維持とダイエットの大敵なので溜めない様にする


水分補給は常温か温かい飲み物でこまめに摂る


朝起きたらレモン水を飲む


朝ごはんはちゃんと食べる


夜ご飯は控え目に


食後30分以内にブラックコーヒーをホットで飲む


夜8時以降は食べない様にする。


体を温める、冷やさない


腸内環境を整える


無理の無い運動


お風呂にゆっくり浸かる


朝と夜に体重を測る


等です。


自分の中でルールを決めてはいますが絶対にこれをしなければいけないとか


これをしてはいけないとかガチガチに縛るとその事がストレスになってしまうので


ルールを出来る限り守る様に心掛けています。


肥満になった最大の原因はストレスだと思っているので


このストレスを解消させるコツをつかみたいと思いつつ


なかなか上手くストレス解消出来ていませんが


料理を作ったり好きな事に集中するのも良いかな?と思っています。


無理せず焦らずゆっくり進んで行きたいと思っています。


最後まで読んで下さりありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する