自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

治癒と寛解間違えてました。ごめんなさい🙇🏻



今日の体重は69.4kg

昨日と比べて-0.3kg

このまま順調に減らして行けたら良いなと思っています。



先日持病の1つが治りましたとお伝えしたのですが


治癒と寛解を間違えてしまいました。


本当に申し訳ありませんでした。


※先日の記事は訂正させて頂きました。


薬を飲まなくて良くなった事から


勝手に治ったと誤解してしまったのですが


実際は寛解


病気の症状が一時的に軽くなったり無くなった状態でした。


「薬を飲まなくて良いでしょう」


と言う言葉に舞い上がり有り得ない勘違いをしてしまいました。


本当にごめんなさい。


また気を引き締めて健康管理をしっかり続けて行きます!


持病が増えてショックを受けた5年前


それから病気と向き合いそれまでとは180度変わった食生活


最初は野菜をたくさん食べれば良いと勘違い


毎日生野菜を大量に食べて炭水化物を抜いてみたり


間違った食事法で一時的に体重が減ってもリバウンド


そんな間違いを何度も繰り返していました。


痛い失敗でしたが失敗から学んだ事を教訓として生かして行きたいと思っています。


今は朝起きたら温かい飲み物を飲んで体を温める様にしています。


そのあと朝ごはん、出来れば野菜スープを食べてその後におかず、

ご飯は最後に


等自分なりに工夫しながら生活しています。


毎日試行錯誤しながら自分に合った食事法と生活習慣を見つけたいと思っています。


最後まで読んで下さりありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する