自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

このままでいい、このままがいい


いつもご訪問ありがとうございます。今回はちょっと暗い内容も含まれますので苦手な方はスルーして頂けるとありがたいです。




誰かによって奪われたものがあったとしても


誰かに陥れられた事があったとしても


誰かによって晒され侮辱され続けたとしても


私は今の人生を手放さない


今、手にしている小さな幸せを失いたくないから


やっとたどり着いた自分らしい生き方、人間らしい生き方を捨ててまでも手に入れる価値があるものなんて存在しないはず。


「病気だから自分の悪口言われてるって被害妄想がある様だ。」なんて言われても気にしない。


そんな事実はないから。悪口言われてるなんて誰にも言ってないのに何故?


なんか変だなって思ったけど気のせいだと思いたかったのに


こうなるとあの時のあの言葉は気のせいではなかったと確信するしかない。ホントに残念。


そしてもっと残念なのは自分が悪口を言った事に気付かれて自分の言った悪口を言わなかった事にしたい人がいる事。


(確かに傷ついたけどその程度のくだらない悪口なんて私にはどうでも良い事だから忘れたかったのに。)


それなのに人の病気を利用してまでも人の不幸を利用してまでも守りたいものって何だろう?私には分からない。


何かに気付いても弱い立場の私は何も出来ず気付かなかった振りをするしかありません。


悔しくても悲しくても怒りをあらわにしては被害妄想で発狂したと言われかねません。


長い間、興味本意であれこれ言われて来ましたが争い事が嫌いな私は我慢我慢の日々でした。


確かに私には社会不安障害や鬱など精神疾患があります。


不安感に襲われ気分が不安定になる日もあります。


落ち込みやすい性格かも知れません。


だけど、私は自分を自分の病気を知っています。


だから妄想に取り憑かれて悪口言われてるとか言ったりむやみに暴れて誰かを攻撃する事もありません。


ちゃんと病院で治療も受けています。


勿論、何か問題があれば入院する事になります。


過去の入院は神経が弱っていたから。


私の病気の一番の問題点は心が弱る事。


意味もなく暴れて問題を起した事なんて一度もありません。


だけど精神疾患があるというだけで私の事をよく知らない人達は危険な人間だと思ってしまうのでしょうか?


私がブログで本来なら人に知られたくない病気の事も書かせて頂くのは病気に対する誤解を解きたいから。


病気を公表すれば好奇の目に晒される危険がある事も承知の上でしたが


まさか誰かの悪事の証拠隠滅のためだけに病気を利用されるとは思いませんでした。


私を被害妄想に取り憑かれた人間に仕立て上げたい理由は何か分かりませんが


例え悪口を言われたとしてもバカにされたとしても私はいつも無反応。


それしか方法はありません。


正直、今は生きる事で精一杯。


誰が何を言ってるかとかそんな事気にする余裕すらありません。それどころではないんです。


だから私を被害妄想に取り憑かれた危険人物に仕立てあげるのだけは勘弁して欲しいです😢


ホントに残念で仕方ありません。


だけど精神疾患がある事を公表した以上身近な人だけでなくちょっと遠くの方々にも


そしてこのブログを読んで頂く方にもちゃんと理解して頂ける様に努力したいと思っています。


私の病気は自分で自分を責めて生き辛さを感じて苦しむ病気で訳もなく誰かを傷つける事はありません。


勿論、私も人間なので親子喧嘩をしたり悪態をついたりする事もあります。


それはきっと誰にでもある事だと思います。


精神疾患は人により様々な症状がある様ですが精神疾患について私自身もしっかり学んで理解を深めて行きたいと思っています。


そして何より私を理解し受け入れて下さる方々に心から感謝しています。


本日もご訪問ありがとうございました。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する