自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

不自由さも自分の一部だから



大きな振動、大きな音、怒鳴り声、甲高い笑い声、たくさん人がいる所、人通りが激しい所、密な場所


苦手な状況を挙げたらきりがない。


外食すら楽しめない。


ファストフードもいつもテイクアウト。


不安障害の症状なのか性格的な事なのかはよく分かりませんが


ごく身近な人以外の人達の前では常に緊張感があり会話を楽しむ事さえ難しく


普段から不自由さを感じています。


どうして緊張してしまうんだろう?


もっと社交的だったらいいのに。。。


人付き合いが苦手な自分が嫌になる時があります。


時々、変に神経質になったり、ネガティブになったり


きっと子供の頃から一番自分を悩ませ続けてきたものは人見知りすぎる自分自身の性格だと思います。


一番の悩みは自分自身の性格だなんてホントに残念。


常に不安が付きまとい人に恐怖心を感じたり自分が嫌になったり


とても面倒な性格。


そんな厄介者の私ですが、そんな私さえ大切にしてくれた環境があります。子供の頃からずっと。


人に恵まれた事が一番の幸運。辛い事もたくさんありましたが


人に恵まれるなんてこれ以上に幸せな事はないと思っています。


だから自分を悩ませる不自由さも自分の一部として受け入れて深く悩む事なく生きています。(勿論、受け入れるまでには長い時間がかかりました。)


そして、今もこれからも人に恵まれた事に感謝しながらいつか恩返しが出来る様に


日々穏やかに人を大切にしながら生きて行きたいと思っています。


50代、還暦まであと9年。


60歳で生まれ変わって新たなスタートをきれる様に日々心を磨いて行けたらいいなと思っています。



本日もご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する