自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

最近、食事面でちょっと自由すぎでした



いつかの夕食

ツナと野菜のペペロンチーノ風


色々食べた日の夕方だったので野菜でかさ増し、味付けはシンプルに塩コショウ、にんにく、コンソメ顆粒で


以前はミートソースやナポリタン、カルボナーラを好んで食べていましたが最近はあっさり系もいいなって思う様になりました。




この時期食べたくなる月見シリーズ


いつもはソーセージマフィンですが一度は月見シリーズ食べたくて月見マフィンとカフェラテを頂きました。


ベーコンとトマト系のソースが良いアクセントになり美味しかったです。




カヌレ







固くて普通の包丁で切れなくてパン切り包丁を使いました。



カヌレって食べたことある様な無い様な…


先日食べたコンビニのカヌレは外がカリカリ中はしっとり


言葉で表現するのは難しいのですが

中身はちょっと固めのプリンみたいな感じにも思え、そんな風に考えると


固めのプリンをカラメルソース味の何かで覆ったお菓子の様な?(語彙力が乏しくて申し訳ありません。)


固くて柔らかくて甘くてほろ苦い不思議なお菓子でした。


どう表現したら良いか分からないけど私は美味しいと思いました。としか言いようがありませんごめんなさい😭



最近、体脂肪が増えてなるべくヘルシーな物を食べたいと思いつつ、ついスイーツやファストフードを食べてしまう事が増えました。


お菓子は太るのに…


食べる事に関しては自制心が働かないのでしょうか?


最近の自由すぎる食べっぷりには我が事ながら呆れてしまいます。 


ですが今年もあと3ヶ月足らず、今年中にリバウンドした分を減らしたいからまだまだ諦めず頑張ります。


言い訳がましくなりますが更年期って本当に太りやすいし痩せにくいです。


それに食欲旺盛になってしまいます。(私だけ?)


それでも、更年期を言い訳にしてはいけないので更年期だからこそ成立するダイエットってないかな?


と暗中模索の日々を過ごしています。




本日もご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する