自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

明日はどんな空?


昨日の朝はちょっと赤い空でした。



場所によってはピンク色にも見えました。


日によって、そして時間によって、場所によって空の表情が変化するのが面白くてずっと眺めたり写真を撮ったりしています。




先日のスーパームーン、薄い雲の隙間からなんとか見る事が出来ました。(スマホでは上手く撮れませんでした💦)


予想以上に力強く輝いていてパワーを貰えた様な気がしました✨



空を眺めていると広い広いこの空の下で

沢山の人達が様々な人生を生きていて


言葉も文化も何もかも異なっていたとしても同じ太陽、同じ月、同じ星を見て感動したりする。


そんな事を考えるととても不思議な気持ちになります。


何かを美しいと思う気持ちも


大切な人を想う気持ちも


誰かを何かを信じる気持ちも


皆同じなんじゃないかと思います。


考え方が違っても、育った環境が違っても


十人十色の個性があっても


共通点がない訳じゃない


分かり合えない訳じゃない


きっと互いに理解し合おうと努力する気持ちがあれば


もっともっと多くの人達が分かり合えるんじゃないかな?


なんて思ったりします。


大きな大きな空を眺めていると


自分の器の小ささに気付きます。


その度に


「なんか恥ずかしいなあ。」


「もっと成長しなきゃ!」


って思います。この年で…


だけど、ダメな部分も恥ずかしい部分も

全てほんとの自分だから


事実は事実として受け入れて、焦らず一歩ずつ、ゆっくり歩いて行こうと思っています!



最後までお読み頂きありがとうございました。


大雨が予想される地域の皆様、どうかお気をつけ下さい。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する