自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

前を向かなきゃ


理不尽に誰かの人生が奪われたり


理不尽に誰かが傷つけられたり


そんな出来事の数々に


何故か心がざわついて


時々悲しくなってしまいます。


それなのにいつもと変わらずご飯も食べる。


笑ったりもする。なのにまた急に切なくなる。不安になったりもする。


いつも通りの生活を送っている様で


なんだかこれまでと別の世界にいる様な違和感を感じる時もあります。


この国はどこへ向かっているのだろう?


平和で治安の良い国だったはずなのに…


のんびり散歩も出来なくなったのかな?


何処にいても警戒心を忘れてはいけない様な気がしたりもします。


だけど毎日あれこれ心配ばかりしていると健全な心を失くしてしまいそう。


だからこれからは覚悟を持って生きて行こう!


もっと強い心で生きて行こう!


大切な人達を守らなきゃ!


自分の事も守らなきゃ!


変わって行く世の中に戸惑いながらもたくましく生きるしかない。


前を向いて歩いて行こう!


諦めず粘り強く耐えて行こう!




最後までお読み頂きありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する