自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

乾物で作り置き


乾物で作った作り置き


わかめの酢の物

ひじきと切り干し大根の炒め煮

高野豆腐の煮物




買い置きしておいた乾物を使い作り置き。


作り置きがあると食事の準備が楽になり焦らずに済むからちょこちょこ作っています。


温かくなって来たこの時期

長期保存出来る乾物は重宝しています。


そうめん、うどん、そば、パスタ、春雨等の乾麺も買い置きしておこうと思っています。


いざという時の保存食として缶詰めやレトルト食品があると安心ですね。


そして毎年暑くなると食材や食品が傷まない様にするため一苦労。


乾物や乾麺、缶詰めなど日持ちするものを常備しておいたり肉や魚を冷凍したりしながら

しっかり対策していきたいと思っています。



最後までお読み頂きありがとうございました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する