自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

可愛いさえずり声の正体は?



毎朝可愛くてとてもきれいなさえずり声が聞こえて来ます。


きっとメジロみたいな小さな小鳥が鳴いているのだろうと勝手に想像していましたが


先日、偶然その正体が判明しました。


よく見てみると想像よりもかなり大きめ。


名前はよく分かりませんが調べたところおそらくシロハラという鳥の様です。



動画をみながら

見た目が似ているムクドリやヒヨドリの鳴き声も調べてみましたが

やはり鳴き声も見た目もシロハラが一番近い気がします。(違ってたらごめんなさい)


いつも聞いている鳴き声がどの鳥のものか調べたかっただけなのですが


色んな鳥の鳴き声を聴いていると心地よくて癒されてきました。


たまにはさえずり声の動画も見てみようかな?なんて思ってしまいました。


癒しとはなんだろうってたまに考えたりしますが


五感を優しく刺激して心地よい状態にしてくれるものが癒しなのかも知れないなあと思ったりします。


食べる事に癒しを求め過ぎてダイエットも失敗しがちなので最近は食べる事以外の癒しや趣味を探しています😅


その中の1つとして観葉植物を育て始めました。


少し元気がなさそうに見えたのであわてて活力剤とか必要そうな物を買いに行ってお世話してみましたがしばらく様子をみないとわからない様です😢


そして、何も考えずあわてて外に出たので家に帰りついた時には顔が赤くなっていてちょっとヒリヒリ。


もう3月、紫外線対策をしなくてはいけませんでした💦


冬から春へ

季節の変わり目には衣替えとかやるべき事も増えますね。


コロナワクチン接種の予定日が4月下旬。

過去2回の接種では副反応も軽めだったのできっと今回も大丈夫だとは思いますが


副反応が出ても困らない様に念の為、それまでにやるべき事を済ませておきたいと思っています。


この時期にやるべき事って結構多かったりしますが負担に思わず1つ1つ前向きに解決して行きたいと思っています!


最後まで読んで頂きありがとうございました。


今日が良い日であります様に✨




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する