自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

三度目にしてやっと


おからパウダーのケークサレ

 


フライパンで焼くおからパウダーのケークサレ

三度目の挑戦でやっとケーキっぽくなりました。(直径20cmのフライパンで焼いてます。)



これまでは具の野菜をなるべく沢山入れたくて生地が少なすぎたのが失敗の原因だった様で 



今回はちょっとだけ生地の量を増やしたら割れたりひびが入らずに済みました。


小さめのフライパンを使うと焼きやすいです。



ほうれん草、エリンギ、にんじん、ハム等冷蔵庫にあるものを炒めて具材にしましたが 

焼き上がった後で粉チーズとミニトマトの入れ忘れに気付きました。



そのせいかあっさり系に仕上がり味はまあまあでした。



そして作って直ぐに食べるのも良いのですが次の日には生地が具材と馴染んでちょっとしっとりした感じで食べやすくなるので

夜に焼いて翌日の朝食にしてもよさそうだと思いました。



美味しいとヘルシーの両方を実現させるのは簡単ではないけど


これからも簡単で健康的な美味しい料理を目指してチャレンジしていきたいと思います!






  にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する