自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

靴下の行方



最近何故か靴下が行方不明に


2~3足見当たらない


そしてある日ついに見つけた1足


「良かった見つけた。」と思っていると


「それお母さんの。」


いいえそれは私のです。


「それ私のよ。」と言うと


「似とるけん間違えた。」


二人の靴下が似てたから間違えたそうです。


戻って来たものの毛玉だらけになった靴下。


間違いは仕方ないけど毛玉ができた靴下を今後も履くべきか履かざるべきか


ちょっとだけ迷ったけど部屋用だし

もったいないから捨てられないし


毛玉のついた服もいくつかあるけど着てるし

しばらくは毛玉のついた靴下も履く予定です。


誰かにに見られたらちょっと恥ずかしいけど気にしない事にしました。


昔の私は毛玉のついた服も靴下もすぐに捨てていました。 


だけど今は物を大切にしたり節約したりする事も大切だと思う様になりました。


だからなるべく毛玉を作ったり生地が痛まない様に注意して洗濯。


それなのに…😔


地味に残念な出来事がちょくちょくあります。


でも、小さい事は気にせず


もっとおおらかにそしてもっと寛容になりたいと思っています。


きっとその方が楽だしストレスも減るはず。


締めるべきところは締めて

緩めるべきところは緩める


そんな使い分けの出来る人になりたいと思う今日この頃です。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する