自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

意識や心がけを変えるだけでも



意識や心がけを変えるだけで

自分が変わって行く様な気がします。


掃除や片付けを頑張って、食器棚が使いやすくなったから嬉しくなったり


カビ取りをして少しきれいになったお風呂場を見ると何となく気分がスッキリしたりします。


何でも先伸ばしにしたり

めんどくさいなあと思ったり

だらしなかった生活態度を少し改めただけで色々変わって来る様な気がします。


食生活や生活習慣

毎日何気なくやっている行動の積み重ねが体型に現れる事もあるかも知れないと思ったりもします(特に私の場合は)


運動嫌い、怠け癖がある、食いしん坊

そんな自分の性格や癖や欠点が今の体型に反映されてしまいました。


ストレスが溜まった時

食べている時だけは嫌な事を忘れられる様な食べている時だけは幸せを感じられる様な

食べている時だけは気持ちが落ち着く様な気がしてついつい食べ過ぎてしまう。


食べてる時は幸せでも

そのあと食べ過ぎを後悔。

そして体重増加で更に後悔。


そんな事の繰り返しがますます自分をダメにしてしまった様な気もします。


だから、これからは

プレッシャーをかけすぎない程度に程よく自分に厳しくしてみようと思っています。


頑張り過ぎた時はちょっと休憩して

怠け過ぎた時はちょっと自分に厳しくする。


そんな事が出来たらいいな。


なんて思いながら毎日過ごしています。


今年こそは

ダイエットも他の事もちゃんと結果を出したいと思っています。


無理なく楽しみながら頑張って行こうと思います!



最後まで読んで頂きありがとうございました。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する