自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

お昼前には晴れ間が出てきました🌤️



昨日から雨が降っていましたが

今日のお昼前には晴れ間が出てきました。


やっぱり晴れてると気持ちいいですね😃


部屋干ししていた洗濯物🌀👕をベランダに出して


それから、久しぶりにミニパンを焼きました。



ベーコンとコーン、チーズが入った生地をフライパンで焼いただけのシンプルなパンです。見た目は微妙ですが…😅



オーブンレンジはあるものの

長年レンジ機能しか使っていなかったので

オーブンを使うのはちょっと不安でパンを焼くのは諦めていました。



そんな中、偶然フライパンでパンを焼いてたりお菓子を作ったりしている動画を見て



これなら私にも出来るかも?

と初挑戦したのが去年



初めてのパン作りは可もなく不可もなくと言った感じでしたが



何度か焼いているうちに

何となくコツをつかめたような気がします。



今も決して上手とは言えないけど

楽しみながら作る事が出来ています。



楽しい事が増えたのは

今の私にとってとても重要で

まだまだ世の中大変で不安に思う事も多い中



何も考えずに何かに没頭する時間も大切にしています。



そして、心を無にする時間

楽しむ時間

モヤモヤやストレスをリセットする時間も大切だと思っています。



私は人間が出来ていないので

たまにいじけて愚痴ってしまう時もありますが

なるべくマイナスな発言をしない様にしています。



これからは特に

ネガティブな事は考えずにもっと前向きにもっと明るく過ごして行きたいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する