自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

冬に備えて温活強化

(焼いた鶏肉、ごぼうとエリンギのきんぴら、大根の味噌汁、雑穀米)


(じゃがいもスープ、オートミール入りのヨーグルト)



外の景色を眺めると冬の気配


木の葉が落ちてほとんど枝しかない木もあったり


紅葉を見逃した事を残念に思いました。


(秋の終わりの景色)





その代わりと言う訳では無いのですがイルミネーションがチラホラと見えたりします。


私が住んでいる所ではあまり大規模な物を見ることは出来ませんが


冬のイルミネーションは楽しみの一つです。


そして、冬の夜空は星が綺麗。


星座の事は全く分かりませんがキラキラと輝く星を眺めるのも良いものです。


星や月の光を浴びて、勝手にパワーを貰っている様な気分に浸っています。(免疫力アップの為にもポジティブに…)


そして、冬に注意したいのはやっぱり体が冷える事です。


気温が低いから冷えやすいのは当然ですが


冷えは大敵


体調不良の原因でもあります。


だから体を温めて正常な体温を維持する事が大切。


それには朝起きて白湯や温かい飲み物を飲む事が重要だと言われています。


そして、ちゃんと朝食を摂り


出かける時の冷え対策は


首、手首、足首を冷やさない事。


夜お風呂でゆっくり湯船に浸かり体温をあげる事。


体温を1度あげるには10分は浸かった方が良いそうです。


体温を1度上げると免疫力が5倍になるとも言われています。


これからも体を温める事を大切にしたいと思っています。


最後まで読んで下さりありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する